ペンブローク・ウェルシュ・コーギー シンバのホームページ

Simba

シンバの成長メモ・2年目

 

Home

Simba's Profile

Pictures

Story

Training

E-mail

Link

シンバのBBS

質問コーナー!

プリンストンの空の下で

スポーツ&
アジリティードッグ
ウェブリング

 

 

2年目の成長メモです。 1年目はいろいろな変化がありましたが、さて2年目はどうでしょう。

1年目の記録 <>3年目の記録 > 4年目の記録 > 5年目の記録

サイズはここです。 シンバの体重変化はここ。


日付 曜日 日数 体重KG メモ
12-May Tue 366   ついに1歳の誕生日! よくここまで元気に育ってくれました!
14-May Wed 1年1日   パパ、アジリティートレーニング3回目。
17-May Sat     今日は心臓のファラリアの薬のみました。
18-May Sun   12.8 体重安定。 パパとシンバと芝刈りする。私は監督。
20-May Wed     パパ、今日もいそいそアジリティートレーニング。 4回目。
23-May Fri     シンバ逃走。 捕獲まで15分。 お向かえの女の子に飛びつく。おまけにベビーシッターの真っ白いTシャツにフットプリント。
24-May Sat   13.0 あれ、ちょっと体重増えたよ。 新しい車が到着。シンバは乗せないわよ!。
26-May Mon     今日BBS開設! 広告出るけど、無料がやっぱりいいわぁん! www.curio-city.com/curio-buzoo/users/glynafon/   今日はメモリアルデーでお休み。でも、雨。
27-May Wed     アジリティービギナー5回目。 帰ってくるととっても楽しそうなパパです。 ちょっとジェラシー。
29-May Thu     夕方6時ごろ、シンバ3度目の逃走をはかる、隣の家の庭を抜けてどこかにいってしまう。戻ってきたところバナナにつられて御用となる。逃走から、捕獲までの所要時間40分。1回目は、裏の家の玄関まで逃げていき、捕獲までの時間が10分ぐらい。2度目は、先週の金曜日。回数を重ねるごとに、距離と時間が延びていく。
1-June Sun   12.8 体重が12.8kgにもどった。体重計が200g単位なので、ようするにほどんど同じなのです。
4-June Wed     アジリティー5回目。 今日ドッグウォークから落ちる。
15-June Sun 1年1 か月と3日目   最近すごく抜け毛が多くなってきた。夏だから? 毎月恒例ファラリアの薬のむ。
18-June Wed     アジリティービギナーコース最終回。 早速アドバンスドビギナーに申し込む。
21-June Sat   13.0 雨雨雨、毎日雨です。 今日は、 THE SIMBA CLUB をアップ!
1-July Tue     ひさしぶりのシャンプー!
2-July Wed     プリンストンの独立記念日花火散歩途中に始まる。 シンバ怖がり家に必死になって帰ろうとする。
5-July Sat   12.8 体重は相変わらず同じレベル。暑い日が続きます。
9-July Wed     再びアジリティートレーニング始まる。 シンバ絶好調。
16-July Wed 1年2ヶ月と4日目   2回目アジリティー。シンバ絶好調を通り越して逃げまわる。 あーーー。  おばさんたち大喜び。パパ落ち込む。
20-July Sun    

シンバが来てから記念すべき1年目! この日、なんとHPのサーバートラブルでカウンターがゼロにリセットされてしまう。。。えーーん。。。ま、いっか。去年の8月27日に開催以来ここまでで総訪問者数23,462人。でも不思議とホームページだけでは9000人。あとは、途中のページに直接。。。不思議

23-July

Wed     シンバパパ足の指を突き指して歩けず。アジリティートレーニング休む。

27-July

Sun     シンバ初めてお泊り。 IRENEさんの家に預ける。 5週目の子犬たちにあう。おにいちゃん、リトルリーグのキャンプでWilliamsportへ行く。
30-July Wed     アジリティートレーニング。 シンバまたもや制御不能になり、シンバパパ落ち込み激しく、自信を無くす。 次のトレーニングが怖い。。。って。
31-July Thu   13.0kg おにいちゃんのリトルリーグキャンプ迎えに行く。片道4時間。シンバ初めてのホテル宿泊! おにいちゃんはオールスターに選ばれ大喜び。 キャンプは、リトルリーグのワールドシリーズが行われるところで。
3-Aug Sun     シンバシャンプーでさっぱり
6-Aug Wed     アジリティートレーニング。シンバまたもや爆走。 トリート をエスカレートさせ制御へ。。。
10-Aug Sun   13.4kg 大変!シンバの体重が増加!運動不足に違いない。 だって、外はあついんだもーん。
13-Aug Wed 1年3ヶ月と一日目   大変!アジリティートレーニング。 シンバ、走らず、飛ばす。またもや爆走。
15-Aug Fri     大変!NYと東海岸大停電。でもシンバの住むプリンストンは影響なし!
17-Aug Sun     大変!朝起きたらシンバの耳がたれてるぅ。どうしよう。。。
18-Aug Mon     朝また耳がたれていたけど、午後には復活。なんだったの?
20-Aug Wed     アジリティートレーニング、今日はずっとリーシュつけたまま。。。
22-Aug Fri   13.4kg 大変!シンバが超下痢。朝、昼、夜も。 朝はねずみ色、夜は黄色の下痢。 でも体重減らない。
25-Aug Mon     獣医さんに会いに行く。耳たれの写真を見せる。耳はインフェクションもなく、病気も無いので、花粉とかのアレルギーではないか?とのこと。 不思議。 予防注射3本打つ。
26-Aug Tue     大変! すごく大変!シンバの顔が腫れて唇が3倍ぐらいの厚さになってる。 しかも水のような下痢。これは、予防注射のアレルギーに違いない! 目もなんだか元気なし。散歩もいやがる。 どーしよー。 体もすごく痒いらしく夜中中かいている。 かわいそぉーーー。
27-Aug Wed     もし、今日も腫れていたらまた獣医へ行こうとおもっていたら、今日はお顔もすっきり。 ふぅーーーー。 一安心。 いつものシンバに戻って、アジリティービギナー#の最終回へ行く。 うんちもいつものように戻り一安心。アレルギーってこわ いです。 
今日でシンバのHP1周年!訪問者数:
29,252、ヒット数:770,415
7-Sept Sun   13.2kg 秋! 風も涼しくなってきました。 シンバの体重は少し減りました。秋になったら散歩しやすくなるので、もうすこし減るかも?
10-Sept Wed     アジリティー・アドバンスドビギナー始まる。
15-Sept Mon     シンバまたもや逃亡する。バナナにつられて御用となる。
19-Sept Fri   13.2kg 大変!ハリケーンが来た。朝起きたら庭には10mもある木の枝がぼかっと落ちていてびくともしません。 ミシミシミシっと夜中に木が折れる音がしたときにはシンバがウッフウッフとほえました。 しかも3m級の枝はそこらじゅうにぼこぼこ落ちてます。 昨日は7時間半も停電。。。おかげでめずらしく早寝しました。 両隣は大きな木が半分から折れて道が通行止めになるほど。。。もうハリケーンは来ないで! それにしても今日は台風一過で快晴なのにおにいちゃんの学校は休校でした。
30-Sept Tue     今日で9月も終わり。 寒くなってきました。 今日は摂氏10度です。 シンバはまた、朝夕45分−1時間の散歩にもどりつつあります。 抜け毛もおさまってきました。
12-Oct Sun   13.4kg シンバ1年と5ヶ月目 。体重はまた、13.4kg。 これまでの最高が13.4kgです。
20-Oct Mon     愛犬のこと、教えて!みんなの質問!BBS開設!
23-Oct Thu     紅葉がすごいです。
30-Oct Thu     久しぶりにシャンプー! 8月3日以来です。3ヶ月ぶり。
31-Oct Fri     今日はハロウィーン! 天気もよく、あたたかい一日でした。
1-Nov Sat     新シンバエリア完成
2-Nov Sun     新シンバエリアの隙間からシンバ逃げる!  シンバパパとはしゃぎすぎて、シンバパパのひざとシンバの歯が激突し、シンバの奥歯が欠ける。。。大変!  血が出る。 シンバおとなしくなる。
5-Nov Tue     シンバ欠けた歯の手術
12-Nov Wed   13.6kg シンバ1年と6ヶ月の誕生日。体重が。。。最高に。。。
15-Nov Sat     フロントラインとファらリアのお薬の日
6-Dec Sat   13.6kg 昨日から大雪。12インチ積もる
7-Dec Sun     レインコートゲット!
11-Dec Wed     雨、レインコート初めて使う。。。ちょっと。。。 お兄ちゃんの中学校のコーラスとオーケストラのコンサートなので、シンバパパはアジリティー休み。
25-Dec Thu     メリークリスマス! 今年はイベントなし!シンバママ忙しすぎでばて気味。 あわてて24日の夜中にクリスマスツリーを飾る。 おにいちゃん、サンタからサクソフォーンをもらう。
31-Dec Wed     大晦日シャンプー。 2ヶ月ぶり。これで、シンバも新年を迎えられるわ!
HP開設以来今日まで訪問者総数:61,265件、ヒット:1,643,851件!
1-Jan
2004
Thu     あけましておめでとー。 今年もシンバはがんばるぞー、、だそうです。 何をがんばるかというと、もちろん、去年よりたくさん食べることです!  シンバのHPのイメチェンプロジェクト開始。。。といっても、各ページの色がちょっとだけかわるだけ。。。だけど 。今年の年賀状はここ
2-Jan Fri     我が家で新年会! シンバは、さっそく、どさくさにまぎれて脱走! おにいちゃんとだいちゃんに御用になる。
7-Jan Wed     今年初アジリティートレーニング! あまりにも寒くてトレーニングは途中で中止。(外はマイナス10度、トレーニングは馬小屋なので、とてーも寒い!)
10-Jan Sat   13.8kg 気温マイナス15度、とにかく寒く いです。散歩も命がけ?体重は記録を 更新してしまった、13.8kg!。

14-Jan

Wed     今日は雪でアジリティートレーニングお休み。現地は真っ暗だった。。

16-Jan

Fri   13.6kg 今日もまた気温マイナス15度。風があるので体感温度はマイナス22度だって。。。体重はちょっとだけ下がって13.6kg。
21-Jan Wed     2回目のアジリティーアドバンスドビギナー最終日! シンバはかろうじて次のグレードへ!
26-Jan Mon     シンバ脱走。 今度はどこにいるかわからなかたが、裏の家から電話。。。逃げ足増す増す速くなる。  使えるまでの時間も長くなる。。。
4-Feb Wed   13.8kg Pre-Noviceアジリティートレーニング始まる! 体重は13.6-13.8を一進一退中。
18-Feb Wed   14.0kg アジリティートレーニング絶好調! でも体重はなんと最高14kgを記録。デブになってきました。
14-Mar Sun     お兄ちゃん、小学校の卒業式! 卒業生は5人でした。(中学生6人、高校生3人)。。。 記念にシンバはシャンプー。(大晦日以来2ヶ月半ぶり。。。。)
17-Mar Wed     雪、、、朝起きたらあたり一面真っ白でした。
19-Mar Fri     また、雪、、、除雪車が走ってます。
20-Mar Sat   14.0kg ハートガードの日。体重はあいかわらず。。。
17-April Sat     お花満開。
24-April Sat     お花まだまだ満開。
12-May Wed   14.0kg 2歳の誕生日! あっという間に暑い日が続きはじめました。>3年目へ! (1年目はここ)
 

Hit Counter s030512

Home 体重測定 成長写真集 トレーニングクラス 医療費  抜け毛対策 プリンストンの街角