ペンブローク・ウェルシュ・コーギー シンバのホームページ

Simba

シンバの成長メモ・3年目

 

Home

Simba's Profile

Pictures

Story

Training

E-mail

Link

シンバのBBS

質問コーナー!

プリンストンの空の下で

スポーツ&
アジリティードッグ
ウェブリング

 

3年目の成長メモです。  シンバの体重変化  1年目の記録 2年目の記録 4年目の記録 5年目の記録 サイズ 


日付 曜日 日数 体重KG メモ
12-May
2004
Wed 2年 14.0kg 2歳の誕生日! あっという間に暑い日が続きはじめました。
17-May Sun     17年蝉の大発生!蝉の幼虫がうじゃうじゃ!背筋も凍ってしまうほど!

23-May

Sun     2-3日前からセミが鳴き始めた。 まるで地鳴り。すごい。うるさい。サイレンを鳴らす1万台のパトカーに周りを囲まれているような感じ。
シンバ久しぶりのシャンプー! 毛がものすごーく抜けます。

13-June

Sun   14.0kg セミはまだ鳴いています。 でも、地面に死んだセミたちがたくさん落ち始めました。 今日でシンバは2年と1ヶ月目です。 朝、夕の散歩は快適ですが、昼の散歩はだんだんと暑くなってきました。

14-June

Mon     今日からアジリティーCompetitive Noviceトレーニング開始。
4-July Sun   14.4kg 今日は独立記念日。 セミも徐々におまりました。 シンバの体重は一挙に14.4kgに増加してしまいました。。。運動不足?
9-July Fri

 

  シャンプーしました。セミは鳴かなくなりました。
18-July Sun     ハードガードとフロントラインしました。
20-July Tue   14.4kg シンバが我家にきた記念日! まる2年目が過ぎました。早いものです。
22-July Thu   14.4kg 今日からシンバは、Dr.KrugerのJoint & Muscle Formula.アジリティーデビューに向けて。。。
31-July Sat     お兄ちゃん、リトルリーグのキャンプへ行く。
6-Aug Fri     お兄ちゃん、リトルリーグキャンプから帰ってくる。 もう涼しい。
7-Aug Sat   14.4kg 大変! シンバがびっこになる。 右後ろ足。 足を伸ばすとコキッと足がはじかれたようになります。 かわいそーー。
  15-Aug Sun    

Frontline & Hearguradの日 毎月、中ごろ。

19-Aug Thu     シンバ、歯磨きに病院へ。。。でも、病院で行きたくなーいと逃げまくる。 帰ってきたら、たのんでもいないのに、つめきりされていてしかも深つめで血が滲む。かわいそー。 足引き続き、伸ばすとポキっという感じ。
21-Aug Sat     ガレージセール。 たくさん人が来る。
22-Aug Sun     ガレージセール。ぜんぜん人来ない。 でも、昨日売れなかった大物がどかどかっと全部売れる。 涼しい。
28-Aug Sat     引越し! もう涼しいと思ったらこの夏一番の暑さと湿気になる。引越しは大変。引越しはプリンストン内。だからシンバはまだプリンスト二アン
29-Aug Sun     前の家の掃除。シンバを連れて行く。デックが恋しそう。 
15-Sept Wed     Frontline & Hearguradの日
27-Sept Mon     シンバの足にできものが出来た。 それに、足がまだ伸ばすとコキッとなるので、病院に行った。 できものは皮膚のインフェクションで薬をつければすぐに直るとのこと。。。でも足のコキッの方は、11月中旬にもう一度検診することとなり、それまでアジリティーなど禁止。 手術なしで直ればよいが、、、とのことでした。 ショック! 
9-Oct Sat   14.2kg 3ヶ月ぶりのシャンプー! すっきり、さっぱり、いい男!
23-Oct Sat     紅葉真っ盛り。
31-Oct Sun     ハロウィーンです。 シンバも帽子をかぶってお出かけ。
15-Nov Mon     シンバ病院へ。 足を見てもらいます。 とりあえず、ビッコを引いているわけでもなく、いたそうでもないので、 手術するのも犬に負担大きいのでそのまま。 そして!アジリティー解禁! でも、あいかわらず足は伸ばすと 膝がクリックします。 狂犬病とケネルコフの注射も。
16-Nov Wed     ハードガード&フロントライン!
25-Nov Thu     感謝祭。 NYでパレード見物、セントラルパークでもお散歩。 シンバ付きでNYのホテルに宿泊! 2泊
15-Dec Tue     フロントラインとハードガードの日。フロンドラインをつけるのを我慢すると、ハードガードがもらえるということになっています。 シンバは食い物はなんでも好き。
20-Dec Mon     さ、、、寒ーーい。 今日はこの冬一番の寒さ。マイナス13度。車のドアが凍り付いてあきません。これからどんどん寒くなるのです。。。
24-Dec Thu     今日はニューヨークへ行って寿司田でお寿司をたんまりと食べ、その後2ヶ月半ぶりのシャンプーしてクリスマスイブを迎えました!
1-Jan-2005 Sat   14.6kg 2005年です。あけましておめでとうございます。
今日からシンバは
ダイエット作戦開始! 餌をこれまでの量から25%減らして見ます。 かわいそーー。  それにアジリティー開始かと思っていたらまたビッコになったので、また中止です。
16-Jan Sun   14.4kg 減量開始から半月目。体重がちょっとだけ気のせい程度に減りました。でも誤差の範囲内です。 ハートガードとフロントラインの日。
18-Jan Tue     今日はマイナス12度。 寒ーい。 散歩途中に顔が痛くて大変でした。しかも携帯にかかってきた電話に出たら手が冷たくて凍傷になりそうでした。
22-Jan Sat   14.2kg 減量作戦の効果が出たのかどうかわかりませんが、体重は14.2kgです。 こんなにすぐに減るものでしょうか?。今日は大雪です。30cmぐらい積もりました。 まだ、降っています。
6-Feb Sun   14.0kg 体重、また、すこし減りました! 37日で600g減りました。
19-Feb Sat   13.8kg 体重がついに14kgを切りました。7週間で800g減りました。
3-Mar Mon     Frontlineとheartgardしました。今度から毎月ぞろ目の日にすることこします!
6-Mar Sun   13.6kg 体重が13.6kgに減少しました! 減量開始から9週間で1kg減りました。
14-Mar Sun   13.4kg また200g減りました。今日から寝る前のマロボーンを再開!よかったねシンバ!でも油断禁物よ!
19-Mar Sun   13.4kg 久しぶりのシャンプー!
27-Mar Sun   13.4kg この2週間体重はかわりません。 再開したマロボーンの効果かもしれません。 だんだん暖かくなって、散歩も楽になってきました。
2-Apr Sat   13.2kg 減量開始から体重が3ヶ月で1,400g減りました。
4-Apr Mon     ハードガードとフロントラインの日
15-Apr Sat   13.0kg ついに目標の13.0kg!  3ヶ月半で1.6kg減量!
5-May Thu   13.0kg ハードガードとフロントラインの日。 この半月間シンバの体重はかわらず13.0kgです。 安定してきたようです。(餌の量は減量時期と同じ)
12-May Thu   13.0kg シンバ、ついに3歳です!。 4年目はこちらー>
 

Hit Counter s030512

Home 体重測定 成長写真集 トレーニングクラス 医療費  抜け毛対策 プリンストンの街角