ペンブローク・ウェルシュ・コーギー シンバのホームページ

Simba

シンバの成長メモ・6歳・7歳

 

Home

Simba's Profile

Pictures

Story

Training

E-mail

Link

シンバのBBS

質問コーナー!

プリンストンの空の下で

 

6−7歳の成長メモです。  シンバの体重変化

1歳までの記録 2歳までの記録 3歳までの記録 4歳までの記録  5歳までの記録 6歳までの記録


日付 曜日 年齢 体重 メモ
12-May
2008
Mon 6歳 13.6kg シンバ6歳の誕生日!  その後成長メモはご無沙汰してます。
シンバというより、その飼い主のおにいちゃんの記録みたいになってきました。。。シンバァどうする?
2-June Mon     おにいちゃん、もう夏休みが始まる。 アメリカの夏休みは長すぎるのよね。 
4-June Wed     おにいちゃんがアメリカの大学のサマーキャンプへ行く。楽しんできてねぇ! シンバと一緒にお見送り。(と、いうか大学まで往復8時間、、、連れて行く。アメリカって広すぎ。)
4-July Fri     おにいちゃんがキャンプから帰ってくる。とても楽しかった様子。 勉強してんのかしら。。。とシンバともども疑問に思う。
5-July Sat     おにいちゃんが今日から日本。 日本で帰国子女向けの予備校に行くのよ。 ボランティアもするらしい。 もちろんシンバとシンバママはアメリカでお留守番。 日本の通勤ラッシュと湿気の多い夏に耐えられるか。。。
27-July Sun     おにいちゃんが生まれて初めてヨットをする。ヨットスクールに入る。 これまた楽しい。
31-July Thu     おにいちゃんがひざの手術をする。
11-Aug Mon     花火。おにいちゃんが鎌倉の花火を見に行く。
19-Aug Tue     お兄ちゃんがアメリカに帰ってくる。 シンバ大喜び。
24-Aug Sun       今日から大学めぐり週間。遠すぎ。合計最低で24時間はドライブした。。。 2泊の旅。 シンバはお友達のおうちにお留守番。
30-Aug        14.6kg なんと、シンバの体重が。。。。14.6kgに。。。。キャー。
そろそろ、シニアの餌にしようかしらと考える。 今の餌がなくなった変更することを決意。いままでは、シニア半分、普通半分。
31-Oct           お兄ちゃんがアメリカの大学にEDアプリケーションを出す。
NOV-1が締め切り! 受かるといいけど、受かると$が。。。。
7-Nov       お兄ちゃんがNJのピアノコンペティション17才の部で優勝! 全然練習しないのに不思議。
15-Nov       お兄ちゃんが、またまた、NJの公開ピアノ・コンペティションで優勝! 審査員惑わし光線がビンビンに出ていた。3年に一度の割合でなにかが降ってくる!  そして、次は東部地区13州のWINNERと対決! 乞うご期待!
27-Nov       14.2kg シンバの体重が少しだけ減りました。 コーギーはすこしぐらいコロっとしている方がかわいいのですが、我が家のシンバはデカコギでもあり、体重は要注意なのです。
15-Dec       お兄ちゃんが大学に受かる。。。$$$がぁ、、、飲まず食わずの生活が待っている。。。私はいやーーー!
18-Dec       お兄ちゃんの冬休み始まる。 大学受かってしまったのでなにもしない、テレビばかり見ている、だらだら生活。 単なるごろつき。
29-Dec     14.4kg あぁぁ、、、シンバの体重がまたまた増える。 減らない。
2009      あけましておめでとうございます!
8-Jan            お兄ちゃんが、ピアノ東部地区コンペティションは惜しくもオナラブルメンションでした! (オナラじゃないよ。) 
シンバのオナラはめちゃくちゃくさいけど。。。
6-Mar          今日からお兄ちゃんは、JAPAN!
14-Mar       おにいちゃんが、宮島、京都へ行く。
20-Mar        おにいちゃんが、アメリカに戻る。
2-May       おにいちゃん、スプリング・ダンスコーンサートでダンスを披露! 三作品に登場! カッコイー! シンバママとシンバ感激。(親ばか)
12-May       シンバは7歳になりました!
28-May       おにいちゃん、PROMでとってもとってもかわいいJuniorの女の子がデートのお相手。 タキシード姿も決まってます。
30-May       おにいちゃんが、学校のバカロレアでピアノ演奏。 
31-May        おにいちゃんがついに高校卒業しました! 
6-June        おにいちゃんは、今日からJAPAN。 日本ではアルバイト? 学費稼いでねぇーーーーーー。
20-June     13.8kg シンバの体重が少しだけ減少!
20-July        シンバのご飯は今日からユカノバ !
28-July        大変。シンバおお下痢。 おお吐き。 顔腫れる! いったいどうしたの? シンバかわいそう! お散歩中に、なにか変なもの食べたのね。
29-July        シンバ少し良くなる。 でも、まだなんとなく顔が腫れてる。 
30-July      13.2kg シンバ体重減りました。 下痢したからかな。 でも、体重的にはなんとなくいい感じ。
8-Aug         13.2kg 体重いい感じ。
23-Aug                あつーい。シンバもお散歩するとグタグタになります。
おにいちゃん、もうすぐ大学。 いやーん、寂しいよー。(シンバ)
25-Aug       おにいちゃんは、17歳にして、今日、カラオケ初体験! だそうです。  シンバはなんだか元気なし。 年かな。。。足がいたいのかな。。。とっちょっと心配です。
27-Aug        おにちゃんが、大学へ行ってしまう。 さみしーよー。 シンバが我が家に来た時には10歳だったのに、もう大学なんて。。。
27-Sep       13.2kg シンバの体重が安定。 こんなもんかな。。。
本人はつねにお腹が減っているような顔をしている。
24-Oct       13.0kg 体重すこし減りました。 最近はお散歩たっぷり。
31-Oct        シンバは今日はペットフードのモデル撮影でした!シンバご機嫌
6-Nov         おにいちゃんの大学のfamily weekendに行く。 なんとおにいちゃんにガールフレンドを紹介してもらいました。。。三人で夕食、とっても楽しかったぁ。! とってもかわいい女の子でした!
23-Nov     13.0kg 体重は変わらず。 一年前にくらべると1.2kg減ってます。 いいのかなぁ。。。
29-Nov         紅葉まっさかり! でも、寒くなってきました。
14-Dec       おかえり、おにいちゃん! 大学の第一学期を終えておにいちゃんが帰ってきました。 勉強がすごく大変だと嘆いています。やっぱりアメリカの大学は大変なのね(ひとごと)。がんばれ!
1-Jan
2009 
      あけましておめでとう! 今日から2010年。
3-Jan     13.0kg お兄ちゃんが大学に戻る。 さみしいよぉー。(シンバ) あ、そうだ、授業料はらわなくっちゃ。 キャー、お金に羽が生えているとはこの事だわぁ。
2-Feb     13.2kg 久しぶりにシンバの体重計ったらすこしだけ増加。でも許容範囲内。 毎日1/2カップを朝晩で一日1カップしか食べていないのに、やせないし、太りもしないので食事の量はちょうどよさそう。 その割りには、シンバはいつも、なにも食べていないフリしているのは、なぜ。。。
<前へ 次へ>

Home 体重測定 成長写真集 トレーニングクラス 医療費  抜け毛対策 プリンストンの街角